こだわりを持つ

しっかりとこだわりを持って生きましょう。

人間なのですから、欲が有って当然です。
しっかり欲張って生きましょう。

こだわりが無いのは腑抜けになります。
しっかりこだわりを持って構わないのです。
したいこと、やりたいことをしっかりやりましょう。

こだわりを持った方が軸がしっかりします。
方向性が決まります。
迷いが無くなります。
毎日が充実します。

その上でこだわりに、こだわらない事を心得て。

日々、進化向上するのですから。

次回の勉強会

昨日の勉強会に参加された皆様お疲れ様でした。
自分の中でも新たな気付きが有り、有用な時を過ごせたことに感謝そています。
ありがとうございました。

次回の勉強会は1月8日(月)の成人の日の祝日14:00~17:00で江坂の大仲整体にて行います。
参加費は三千円です。

12月の開催は有りませんので、間違いないように宜しくお願い致します。

本気でやってみる(続き)

本気でやってみる。

ただ、頭で分かっていても出来ない時が有ります。

どうしても、動けない。

そういう時は、自分の体を見て下さい。
弛んでいませんか?歪んでいませんか?
そのままにしていてはいけません。
体を整えるんです。

いくら意志が有っても体がキチッとしないと行動出来ません。

骨盤を閉め、腰に力を入れ、胸を張る。
そうすると、必ず行動が伴ってきます。

骨盤が開いて、腰が下がって、胸が縮んでいては事を起こせません。

心だけが、体だけが、あなたではありません。
心も体もあなたです。
あなたの命が醸し出したものです。

どちらも整える事が大事です。
やる時にはきっちりと整える。
漠然と整えると、漠然と過ごします。

本気になる時は、本気になって、整えるんですよ。

本気でやってみる

私達は自分の感覚を通して、この世界を眺めています。
常に何かと比較し、それにより出来上がった基準を持っています。
これは主観というもので、人によって違います。
また違って当たり前で、違っていても良いんです。

その主観によって、人それぞれ自分の限界を決め、自分の能力を決めています。
しかし、それは本当の自分の限界、能力なのでしょうか。

大体の人は自分の能力を過小評価しているものです。
「これだけやったのに」、「こんなに頑張ったのに」
良く聞く言葉です。
ただその行動や、頑張りはいつもと同じように、いつもと同じ所までで止めていませんか。

まず、やってみましょう。
行動することが大事です。
またその行動を変えてみましょう。

無理はいけません。
越えられない壁を越えようとしても無理です。
しかし、その壁は完璧なのでしょうか。
見方を変えたり、やり方を変えれば越えれるかもしれませよ。

まずはその事だけで良いです。
いつもの先に進みましょう。

いつもしている事を少し越える時、変える時には少し力が要りますがそこが踏ん張り所、乗り越えましょう。
その力が有ります。
持っています。
有るからここまで来れたんです。

越えてから初めて見えてくるものがあります。

時にはいつもの自分を越えて、本気で取り組んでみましょう。
そうすると、上手くいかなかった事が上手くいったり、願い事が叶ったりします。
驚くほどに。

人の力、可能性は凄いものです。

あなたもその人ですよ。





10/29 二宮整体アカデミー 女性のための輸気法講座

10月29日(日)に二宮整体アカデミー主催の女性のための輸気法講座が開催されます。

場所は二宮整体アカデミー芦屋道場
時間は13:00~16:00
講師は池田泰則先生(二宮整体アカデミー講師)
参加費は三千円

女性のみ参加可能な特別講習です。

勿論、自分は参加しませんが、参加された方からの感想が聞けるのを今から楽しみにしております。


皆さん是非ご参加下さい。

プロフィール

onaka

Author:onaka
大阪の江坂で大仲整体を営んでいる整体師です。
二宮整体アカデミーの副講師でも有り、広島、芦屋、横浜でも整体の個人指導を行っています。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード